2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノラ・ジョーンズのライブ画像

このサイトから辿れるノラ・ジョーンズのライブの様子がとりあえず最高。 SWR3 Hautnah: Norah Jones http://www.swr3.de/specials/hautnah/jones/live.html?reverse=&picnr=15&path=/specials/hautnah/jones/gallery 歌ってる時の熟れ熟れの唇に惚れてしま…

マリコの部屋へ電話をかけて

読売新聞のサイトのトップからたどっていくと、興味を引くトピックが。 中島みゆきさんの「悪女」の解釈 : 発言小町 最近のコブシきかせまくりはちょっと苦手ですが、「愛していると云ってくれ 」から「予感」あたりの中島みゆきはほとんど神の領域ではない…

いなたいロック

昨年出たロス・ロボスの最新作 The Town and the City、これが聴けば聴くほど良くなってくるいなたい音のアルバムです。一応セルフプロデュース作ですが、チャド・ブレイクのミックスでコロッサル・ヘッド以降のゴツゴツして中低音がぶっとい感じ。ライブと…

たまには力の入ってない感じで

Trey Anastasio/ Tom Marshall Trampled by Lambs & Pecked by the Dove Phish、1997年頃の「もうできあがっちゃってるじゃん」的デモ音源集。 けっこう好きです、こういうの。力の入ってない感じが、かえって疲れた耳には聴きやすかったりします。Treyとい…

歩道もおちおち歩けません

Welcome To The Working Weekさんで紹介されていたDeep PurpleのSpeed Kingが恐ろしくカッコいいんだけど、それは置いておいて。 本題は、自転車も歩道を走っていいですよ、という法律が出来てしまいそうな件。この話は年末頃から各所で取り上げられています…

マックグリドル

朝マックで新商品のマックグリドルを食べてきました。もらった割引カードがこれ。 さてお味はというと、メイプルシロップのしみたパンケーキとソーセージが不思議なマッチ。やわらかいパンケーキはマフィンの固めの歯ざわりとは対照的で、その点ではこっちの…

安心して聴けるカバー集

車を運転しているとき、一緒に乗っている人を気遣ってなかなかマニアックなCDをかけられなかったりしますが、そんなときでも安心して聴けるカバー集を3つ。Under the Covers, Vol. 1Matthew Sweet Susanna Hoffs 一つ目、マシュー・スイートと元バングルス…

moe.来日

Moe.が4月に来日。先月発表になってたの知らなかった。 一度くらいは見ておこうかな。SMASH - moe.The ConchMoe.

さっぱり系緑のポテトサラダ

今日はどうしてもポテトとビネガーの組み合わせが食べたかったので、ありあわせのワインビネガーとハーブでポテトサラダを作ってみました。タラゴンマスタードを入れたのでちょっと緑っぽい。千切り(?)になってるのはリンゴ。

携帯からエントリーテスト

どんなもんかなあ。 画像もちゃんとアップされるだろうか

さぁてと...

年も明けたことですし、また書き始めますか。