2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トッド・ラングレン来日してた

行こうかな、ど〜しようかな、と悩みつつ、結局行きませんでした。今回は。ネットでもいまいち盛り上がりに欠けているようで。 今回は、久しぶりのバンド編成での来日ということで、Individualist Tourのステージも思い出して、ちょっと期待していたのですが…

父の手術成功

父の胃がんの手術、無事終わりました。 術後、摘出した胃を見せてもらったのですが、ゴルフボール大の腫瘍がありました。 これ見たら、当分ホルモン系は食えねえな。(笑)

SMiLEを聴いてみる

例のSMILEの2004年版とオリジナル(?)版を聴き比べています。オリジナルはブートをひっぱりだすときりがないので、とりあえずGood Vibration BoxのDisc2などを。 聴き比べると、2004年版がかなりがんばってオリジナルをコピーしているのがわかります。ある…

SMILE降臨!

紙ジャケ探検隊のBBSの書き込みによると、Brian Wilson がやって来るらしい! 知人からの情報によりますと・・・ 来年、1月30日(中野サンプラザ)1月31日(東京国際フォーラム)にたぶんSMILEツアーとして来日する模様です ホントだったら女房を…

なでしこ

これ、すごい! 構文が簡単そうなところはグッド! だけど、漢字の変換ミスでエラーが頻発したら、笑えんなあ。 ぴゅう太の日本語BASICを思い出す、と言ったら年がバレますね。 日本語プログラム言語 なでしこ http://nadesi.com/

ほんとに出そうだ Capitol盤

ビートルズのUS Capitol盤ボックス、ホントに出そうです。 全部LPで持ってるんだけど、買おうかなあ? Capitol Album, Vol. 1The Beatles発売日 2004/11/16Amazonで詳しく見る

ロボスのライブ評

10月9日の朝日新聞夕刊にピーター・バラカンさんのロス・ロボスのライブ評が載ったそうで。これ、ウェブにアップされるのかなあ? Dear Mr.Fantasyも良かったけど、I Got Loaded〜Turn On Your Love Lightとか、Cissy Stratに繋がったりしたところは、背筋が…

しびれた〜。ロス・ロボス!

腰にビンビンくるビート、ワイルドで緻密に絡み合う3本のギターが、オーディエンスをぐんぐん引っ張りあげていく。おっさんパワー炸裂!ものすごい演奏。 クンビアになると、さらに会場はヒートアップ。そのあとはアンコールまで盛りあがりっぱなし。さらに…