2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アル・クーパー12月に再来日

東京は12月9日と10日、六本木のビルボードライブ東京。チケット代が気になるところですが、10月のアラン・トゥーサン(祝再来日!)が8,500円と6,500円なのでそんな感じでしょうか。Al & The Funky Facultyはこういう店が似合いそうです。前回の国際フォーラ…

トム・ダウド いとしのレイラをミックスした男

最近ツタヤDISCASのDVDレンタルを使い始めまして、ここは音楽モノのDVDもそこそこ揃っていてとてもいい感じ。今回見たのはアトランティックレコードのエンジニア、トム・ダウドのドキュメント。おそらくエンジニアとして初めてアルバムのクレジットに…

Traveling Wilburysは輸入盤でも日本語字幕付き

待望のTraveling Wilburysのコンプリートボックス、国内盤も出るようですが輸入盤でもDVDはリージョンフリー、日本語字幕付きで見れます。これはとても親切。どうしてもライナーと歌詞の日本語訳が欲しい人以外は輸入盤でOK。 内容的には2枚のオリジナ…

NRBQ 2000-01-28

エディ・リーダーのあとにNRBQと相変わらず振れ幅が大きいBlogですが、久しぶりにものすごい音源をトレントで手に入れました。 ’NRBQ 2000-01-28 Churchill's Pub / Miami, FL’というものですが、内容がめちゃくちゃレアです。ノーツによると、メンバーのスパ…