2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶり

ここのところ、たいして仕事もしていないのに頭の中がテンパってしまい、まったく文章を書けずにいました。 今頃復活して、GWだからだろ、って言われそうですが。そんなことないです。今も仕事のニューズレターの原稿を書いていたところ。 気分が乗らないと…

でもマスコミは報道しないんだろうね。

政府からの圧力もあるんだろうな。 セキュリティホールmemoさん経由 「[aml 38910] [key]転送 心あるマスコミの方これを報道してください (転送歓迎) [きくちゆみ] 」というタイトルの記事です。 *ファルージャ大虐殺:子どもたちの写真(残酷ですので見た…

海外盤洋楽CD輸入禁止に反対する

くだんの国会に提出された法案ですが、まったくひどいものですね。 業界のいいなりに法案を作ってしまうと、結局こうなっちゃうよという悪い見本のようなものです。 くわしくはこのページを 海外盤洋楽CD輸入禁止に反対する 2チャンネルにもスレッドが立っ…

スター・ウォーズ サイエンス アンド アート

昨日、小雨振る中、スター・ウォーズ サイエンス アンド アートを見てきました。 まず、入って最初にあるスターデストロイヤーの2メートル以上あるミニチュア(?)に圧倒されます。驚くほど緻密な造型。もうこれだけで心はスターウォーズのとりこです。 続…

THE WHO が来日するらしい

THE WHO が来日するらしいと、先月より騒がれていましたが、今日発売の各誌に情報が載ったようです。 7月24,25日 関東は横浜国際競技場。洋邦まぜこぜのラインナップでヘッドライナーはエアロスミス。 プロモーターはウドー。来日していない最後の大物とい…

エイプリルフール

Livedoor 今日の株の乱高下には驚いた。 ところで、ライブドアのトップページはアクセスするたびに、2チャンネル、エキサイト、goo風に変わるのがおもしろい。ニュースタイトルもかなり笑える。 impress うおっち 今年もやってくれてます。 Yahoo!ばぶばぶ …