海外盤洋楽CD輸入禁止に反対する


くだんの国会に提出された法案ですが、まったくひどいものですね。
業界のいいなりに法案を作ってしまうと、結局こうなっちゃうよという悪い見本のようなものです。


くわしくはこのページを
海外盤洋楽CD輸入禁止に反対する


2チャンネルにもスレッドが立ってますが、このスレッドなんか見ると、

自分はファイル共有ソフトも使ってないし使う気もなかったけど
この法案が通ったら使うと思う。
海外で正規に売られているものを海賊盤と呼ぶなら海賊盤も買う。
結果的にアーティスト達の著作権を侵害することにはなるだろうけど
国やレコード会社が消費者の権利を侵害してくるんだから仕方がない。


案外、この発言は真をついていると思う。
レコード会社はこういう声は聞いて聞かぬふりなんだろうな。

amazon.co.jpあたりがトップページにこの法案の成立に反対します。
とかやってくれたら反響は大きいだろうなあ。


amazonが動いたらインパクト大きいでしょうね。これは私も望みたい。

違法コピーが回ってこない位マイナーでDLLすらできないようなの
聞いてる身としては本当どうしてくれようかと。
しかし本当、好きになったアーティストのお陰で(日本盤なかったから)
一生懸命向こうの雑誌とか読んで情報仕入れて、ショップ半日入りびたりで
探したり、歌詞の意味調べる為に勉強そっちのけで英語調べたり・・・今だったら
雑誌じゃなくてネットなのだろうけど。そんな体験はできなくなるわな。今からの若
い子。


自分はともかく、子供達が大きくなった時に良い音楽を聴ける環境を残しておいてあげたいよね。