2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オデッセーグローブ

去年の子供へのクリスマスプレゼントに買ってあげたのがこれ。 タッチペンで地球儀をタッチすると、国名、首都などをしゃべったりする。 国探しクイズもできて、子供だけでなく、大人も十分楽しめる。 1年たって、あまりに酷使したあまり壊れてしまった様子…

レイ・チャールズの遺作

レイ・チャールズの遺作、Genius Loves Companyを聴いてみた。いいぞ、これ。すごく。 これを聴いてわかるのは、もう、何を歌ってもやっぱりレイ。1曲目、ノラ・ジョーンズとのデュエットも、ノラが1コーラスイイ感じで聴かせたあとのレイの♪H--e--r--e--…

おかげさまでセキュアド合格

おかげさまでセキュアド合格しました。合格したから言えることですが、この試験ってガチガチの技術の人よりも私のような一般人の方が有利かも。 試験内容もシステムや技術的な理解が必要なものってそんなに多くないんですね。それよりも情報セキュリティの原…

PHISH本

amazonを見ていたらPHISHの本が出ているらしい。ちょっとお高いのだがどんな本なんだろうね。「自由」って何だ?―ジャムバンドPHISHが伝えた「僕たちの自由」by G-Tools

若者割引

FOMAがほしくなって、会社帰りに携帯屋さんを何件かのぞいたのだけど、携帯の安売りをしている店ってのは、みんな「若者割引」ってのをふくめて価格を出しているようで。 店頭で「特価●●●円!!」とかも、29才以下でないとダメ、若者割引が適用されない俺…