真夏のスーツをやめてポロシャツにしたら得意先が猛烈クレーム


これ、僕も身近で同じようなこと聴いたことあります。ワイシャツにネクタイで、上着を着ないでお客さんの会社に行ったらひどく怒られたって。


あまりだらしないのはどうかと思うけど、綿パンとポロシャツとか常識の範囲内だったら問題ないと思うけどね。前の会社(某一部上場企業)では、工事現場に行くことが多かったので結構ゆるかったんだけど、「とりあえず、襟がついている服ならOK」って言われてたな。


それにしても、

大口得意先であるA社が、「君たちはちょっとおかしいんじゃないのか。格上の僕らがスーツを着ているのに、下請け会社がそんな格好でいいと思っているのか!」とクレームをつけてきたのだ。

格上、格下なんて言葉を使ってこんなことを言う奴は、なによりも人として付き合う常識に欠けているとしか言えないな。


夕刊フジBLOG「真夏のスーツをやめてポロシャツにしたら得意先が猛烈クレーム」
http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/08/post_118.html