メールマガジン全盛期は終わった
1年ないし1年半前から発行部数が減少傾向。
減少原因ははっきりしていて、メルマガ購読に新規に参入する読者がほぼ枯渇したことにある。
Blogでは、まだまだ力不足か。
マーケティングツールとしてのメルマガも寿命はそう長くない?
●インターネットで読み解く!No.146「メールマガジン全盛期は終わった」
http://dandoweb.com/backno/20040610.htm
1年ないし1年半前から発行部数が減少傾向。
減少原因ははっきりしていて、メルマガ購読に新規に参入する読者がほぼ枯渇したことにある。
Blogでは、まだまだ力不足か。
マーケティングツールとしてのメルマガも寿命はそう長くない?
●インターネットで読み解く!No.146「メールマガジン全盛期は終わった」
http://dandoweb.com/backno/20040610.htm