Terry Adams Rock & Roll Quartetを見てきた

さぁ、行ってまいりました。
 
NRBQがただの(というかまったく)リズムアンドブルースバンドでなかったように、TRRQ(?)も一筋縄なロックンロールバンドではないのは、なんとなく想像がつくところ。新しいバンドにはワクワクするも、もはやNRBQは存在しないのだなぁという一抹の寂しさもありつつ。。
 
ライブは中盤のNever Cop Outあたりから、ギアが一段上がった感じ。この辺からメンバーがビッグアルやトム・アルドリーノに見えてくる。これでもっとテリー以外のメンバーのキャラが立ってくれば、さらにいいバンドになるね。Holy Tweetからもずいぶん演ったし、NRBQの曲もたくさん演った。Yankee Stadiumから3曲も!NRBQのアルバムではYou're Nice People You Areが一番好きだったりするので、それっぽいFeetは特にうれしかった。
 
あと、スティーブ・ファーガスンが亡くなったそうで。3年前のライブでめちゃくちゃ切れの良いギターを聴かせてくれたのが良い思い出。同じ場所でのライブというのもなにかの縁ですな。
 

ホリー・トゥイートホリー・トゥイート
テリー・アダムス

by G-Tools
 
You're Nice People You AreYou're Nice People You Are
NRBQ

by G-Tools