とても寂しい...Deja Vu Live: CSN&Y

デジャブといえば、CSNYのライブ盤が発売されていました。
 
2006年夏のFreedom Of Speechツアーは音源もかなり出回っていたので目新しさもなく、ニール・ヤングの絶好調ぶりと対照的にスティーブン・スティルスの衰えがとても寂しいCDです。
 
なにが悲しいって、スティルスのコーラスパートがほとんど聞こえないし(消されてる?)、Wooden Ships冒頭のスティルスとクロスビーの掛け合いがクロスビーとナッシュに代えられてしまったり、スティルスの不調を見越してコーラスパートの入れ替えがされていることです。
 
そもそも、1970年にはトピカルソングのシングルを2週間でリリースできたCSN&Yが、ツアーから2年もたった今頃にCDを出してくるってどうよ。ブッシュだって任期満了してしまうではないか。
 

Deja Vu LiveDeja Vu Live
Stills, Nash & Young Crosby

by G-Tools