IWYTWMのカバーの話

Cheap Trickの武道館公演は、まさに夢のようなライブでしたよ。
メンバーもオーディエンスも気合い十分。単なる同窓会ライブになってしまうかと思ってたところが、30年前よりもハードエッジな2008年型CTを知らしめたんじゃないでしょうか。
 
これはぜひオフィシャルでリリースしてほしいところ。でもDVDにするにはカメラが少なかったかなぁ。音だけならOKなはずですが。リックもいつもより丁寧に弾いてたし、ロビンのボーカルも絶好調。来日公演としては久しぶりにキーボード兼コーラスのサポートメンバーがいたので、全体的に演奏に余裕があった感じ。
 
さて、終演後にI Want You To Want Me(IWYTWM)とSurrenderのカバー曲が会場でかかってましたけど、あれはどのトリビュート盤に入ってるんでしたっけね。
IWYTWMはCheap Chickのような気もしたけど、違うかも。
 
IWYTWMのカバーといえば、iTunes Storeで見つけたJon Pousette-Dartのカントリー風カバーが秀逸でした。これを聴いてオリジナルのカントリーポップな香りにあらためて気づきました。
 
iTunesのリンク↓
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=4644804&s=143462
 

Sample ThisSample This
Jon Pousette-Dart

by G-Tools