初期のフェアチャに極似かも

音楽ポータルサイト、ナタリーの記事から。

ボーカルは初音ミク戸田誠司の新曲映像がネットに“流出”
http://natalie.mu/news/show/id/4589
 
戸田誠司さんといえばある意味ではDTMのパイオニアでもあり、一般的にはSHI-SHONENやフェアチャイルドの活動で有名ですが、やっぱり初音ミクにきましたか。
 
実は初めて初音ミクを聴いたときに思い浮かんだのが初期のフェアチャイルドで。YOUの不思議キャラ+カマトトボーカル(?)をフロントにすえたフェアチャイルドの初期コンセプトはこの初音ミクを使った楽曲とかなり近いところにあるような気がするんです。というか当時のYOUと初音ミク、こうやって聴くと雰囲気似過ぎじゃないですか。
 
フェアチャイルド、3rdのウクレレまでは本当によく聴きました。
それにしてもYOUは変わっちゃったよなぁ。
 

YOURSYOURS
FAIRCHILD

by G-Tools