ノイズキャンセリングヘッドフォン つづき

さっそく、HN-505を福岡、大阪と出張の機会があったので使ってみました。
比べると新幹線よりも航空機内の方がキャンセリング効果が高いようで。
低域を中心にゴォーッという騒音がかなり低減。室内では気になったホワイトノイズやブーミーな音質も全く気にならず。なお、離着陸時の使用はダメです。
新幹線の方がガタガタした非連続の騒音が多いためか、若干雑音は気になりますが、それでも十分に使えるレベル。
ただし、1時間以上連続して使っていると耳が圧迫され、汗もかいてきて不快感が。。。
 
総合的に見て、出張用ヘッドフォンとしてはとてもお買い得でした。他社のも使ってみたいけど、コストパフォーマンスのよさもあって、これで十分。