ノイズキャンセリングヘッドフォン

最近、新幹線や飛行機での移動が多いので買ってみました。クリエイティブのHN-505。
見た目のチープ感には目をつむって、ここでなかなか評価が高かったのと、価格の安さが決め手に。
 
まずはファーストインプレッション。
スイッチを入れると、周囲の雑音がすっと小さくなります。これにはなかなか感動。ホワイトノイズはそれなりに乗ります。
 
OFF時にもヘッドフォンとして使えますが、音量は小さめ。装着したままONにすると突然音量が大きくなりびびります。

音質もON/OFFでかなり変化。もともと高音域はぜんぜん伸びないですが、ON時には中低域がかなりブーミーに。はっきりいって普通のヘッドフォンなら1000円台な感じの音。でも、こんなもんなんかねぇ。
来週、新幹線&飛行機で試してみます。
 

Creative ヘッドフォン Headphones HN-505 ブラックモデル HN505-BKCreative ヘッドフォン Headphones HN-505 ブラックモデル HN505-BK

by G-Tools