iBook買いました(^^)

我が家3代目(通算4代目)のMacとなるiBook G4(14.1インチ)、買っちまいました。
amazonで24時間以内に発送となってたので、昨日の朝8時過ぎに注文。なんと、当日20時にペリカン便でやってきましたよ。いくら配送センターから近いとはいえ、12時間で到着とは速過ぎ。
 
まだ既存のAirMacのネットワークにつなげた程度。DashBoardやFastUser Switchでいちいち感動してみる。
それにしても、外箱のデザインから、最初の起動時に流れるアニメーション、初期設定まで、Appleブランディングについてはトコトン巧いと思いました。ちなみに初期設定の最後のボタンも「GO」となっている。普通なら「設定を完了する」とかにしちゃうよな。
 

B0007YT8X4Apple iBook 14" (1.42GHz, 14", 512, 32V, 60G, SD, AM, BT, 56k, E) [M9848J/A]

by G-Tools
 
これで子供用となっていたPM8500は退役ですな。
ところでモデル名はなんていうんだろ?「iBook G4 14-inch Mid2005」??