ジェフ・ベック 買っちまったぜ

 
紙ジャケがでていたので、買っちまいました。定番のオレンジアルバムBLOW BY BLOW
 
この人のギターはホントに独特で、歌の合いの手に「ビヨ〜ン」って弾いただけで、「あ、ベックだ!」ってわかる。いまでは中学生でもやる、トリルしながらアームダウンする例の「ペラペラペラペラ...」ってのもジェフ・ベックの名刺代わりみたいなもんで。
 
BLOW BY BLOWは高校生くらいのときに聴いてよくわからなかったけど、今になってあらためて聴くといいね。ジェフのギターの音が、まるで人が歌っているかのように聞こえてくるよ。
 

ブロウ・バイ・ブロウ(紙ジャケット仕様)
ジェフ・ベック

by G-Tools

ジェフ・ベック・グループ(紙ジャケット仕様)
ジェフ・ベック ジェフ・ベック・グループ

by G-Tools