THERMOSのポット

7年近く使っていた電気ポットが、とうとう壊れてしまい、代わりを探すことに。電気ポットでなくても、最近の魔法瓶は保温が良いから魔法瓶でもいいなぁなんて、おもったところで、見つけたのがTHERMOSのポット。
 
価格的にははっきり言ってちょっと高い。(それに、買った後で安いの(THJ-1000)もあることに気づいた。(^^;)
 
でも、amazonで★4つ半ついてるだけあって、満足度は高し。
まず、栓のおさまりがゆるくなくキツくなく、注ぎレバーも使ってちょうどよい手応え。当たり前のようだけど、毎日使うものだから、こういう基本的な部分を気持ちよく使えるのが大事なのだよ。ホントに。それに、ポットの口が非常に大きくて、夏はロックアイスをそのままぶち込めそうなこと。
 
保温性能はというと、朝熱湯を入れていって、夕方にもお茶が入れられるくらいでした。
 

THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1000

by G-Tools