LOS LOBOS聴いてみた


さて、来日が決まっているロス・ロボス。6月のボナルーでのライブ音源をBittorrentでゲット。聴いてみました。


コロッサルヘッド以降まったく聴いていなかったのですが、円熟味を増しつつ、渋すぎず。フィート+ザ・バンドのようなロックンロールバンドの印象。特にリトルフィートのように弾力的で強靭なビートにはしびれます。


セットリストはこちら。
昔、One Time, One Nightのギターをコピーしようとして挫折した経験あり。いったいどーやって弾いてるのでしょう?ストリングベンダーか?
アンコール前のMy GenerationはもちろんThe Whoの。ちょっとロス・ロボスっぽくない選曲に思うのですが、どうなんでしょ。カバー曲でもNot Fade Wayはしっくりくるのだけど。

12-Jun-04 What Stage, Bonnaroo Festival, Manchester TN


Is This All There Is? ("The Ride" Arrangement)
Don't Worry Baby
Dream in Blue
Hurry Tomorrow
Wreck of the Carlos Rey>
One Time, One Night
Angel Dance
Maria Christina
Done Gone Blue
Charmed
My Generation

Encores:

Chains of Love
Not Fade Away>
Bertha


LobosBase1983-2004
http://loslobos.setlist.com/