ダイナブック買ってみた


僕でなく、うちの奥さんが。
うちでも会社の仕事をしたいのだとよ。


dynabook ヨドバシカメラモデル TXってやつで、さらに1万円引きかつ18%還元というビックリ価格(実質13万!!)。
ウェブブラウジングとワード、エクセルくらいだったら十分過ぎますね。これで。
ちょっとうらやましい。


無線LANが内蔵されていたので、我が家のAirMac(初代の11bタイプ)にも苦労せず繋がったのですが、時々接続が勝手に切れるんだよね。その都度繋ぎなおせばOKなのですが、なんでだろ?


あと、設定している時に我が家のではないワイヤレスネットワークを発見。
お隣さんかな。アクセスできちゃいますよ〜。
うちのは、非公開ネットワークにしてMACアドレスで指定したクライアントしか受けつけてないので、大丈夫だと思うのだけど、無線LANのセキュリティって気をつけなきゃいけないね。