築地の寿司屋


なぜかZAKZAKにはよく築地のニュースが出るのですが、今回の『ネタ』は「すし戦争」。


■ 人が寝た頃、街はネタ頃…深夜の築地すしバトル - 値は回転並み、サービス老舗クラス


築地ではここ数年、24時間営業の寿司店が次々と開店しています。
朝は早い場外市場も夜は真っ暗。暗い中でも24時間の寿司店だけはこうこうと明るいのですぐわかります。
私も行ったことがありますが(さすがに深夜はありません...)、店内は明るく、店の外にメニューと金額がでていたりするので、とても入りやすいです。
サービスが老舗クラスかというと?と思いますが、回転寿司よりはハイグレードな雰囲気ですね。
築地に観光で来た人達が気軽に入って満足できるという意味で十分なレベルと思います。


24時間の店でいつも思うのは、いったい何時に行けば一番新鮮なネタが食べられるかということ。
今度聞いてみようかな。


今週のメルマガにはこんな記事を書きました。