Bob Dylan @ Zepp Tokyo

23日のボブ・ディランを見てきました。今回は全曲わかったよ。予習した甲斐あった!
 
電車だと行きにくい場所ですが、今回は会社を18時に出て、車ですっとばして40分で到着。会場前はかなり混んでいましたが、物販はかなりすいていて、とりあえずチロルチョコはゲット。
 
Memphis Blues〜John Brown〜Red Skyは昨日のハイライト。John Brownでライティングを落とした中、ステージのバックにボブとチャーリーのシルエットが浮かび上がったときは痺れました。
70年代の曲が少ないなあと思ったところでShelterっと。個人的には大アタリの日でした。
 
前回(だったっけ?)の来日ではラリー・キャンベルとチャーリー・セクストン(その後二人とも見事大成しましたね)+ディランのトリプルギターで、火を噴くようなギターバトルが繰り広げられる、めちゃくちゃロックなライブだった思い出が。今回はそれに比べるとだいぶおとなしめか。ボブもギターを持ったのはRed Skyだけでしたし。
 
だったら、新曲もっと演ってくれないかなぁとも思いましたがね。とはいえ、Like A Rolling StoneやHighway 61がないと物足りないだろうしね。
 
東京はあと5公演。これから行く方はぜひ楽しんで。
 
チャーリーのソロアルバム。Arc Angelsもいいけど、こっちも。

明日への轍明日への轍
チャーリー・セクストン

by G-Tools