My Feet Can’t Fail Me Now - Dirty Dozen Brass Band

Dirty Dozen Brass Bandの84年のファーストがリマスターでリイシューされてました。タワー秋葉でゲット。オフィシャルみたらLosslessのダウンロード販売もあったので、ちょっと早まった?とも思いつつ。
 
スーザフォン奏者がいて、バスドラムとスネアドラムがそれぞれいるブラスバンドスタイルの頃。メンバーチェンジ後のバンドスタイルもいいけど、ルーツミュージックにより近いサウンドは、やっぱりコレ!って感じ。1曲目からブリブリ飛ばすスーザフォンこの時期ならでは。
 
今度来日するGalacticも、最近のライブではBlackbird Specialをよく演奏していて、こちらは少しテンポを落としてグルーヴィな感じで。スタントン・ムーアはセカンド・ライン・ビートの神ですな。
 
amazonにはまだみたい。↓は旧盤。
 

My Feet Can't Fail Me NowMy Feet Can't Fail Me Now
The Dirty Dozen Brass Band

by G-Tools