ANAにLED ZEPPELINのオーディオチャンネルがあった件

酒田での仕事も無事終わり、今朝の便で東京に帰ってきたわけですが、帰りの飛行機でアンオフィシャル(?)のLED ZEPPELIN流しっぱなしオーディオチャンネルを発見してしまいました。ウソみたいなホントの話。
 
乗ったのはウイングレットもかっこいいB737-700。往路で今月の洋楽プログラムにScreaming Jay Hawkinsがかかっているのを知っていたので、乗り込むなりオーディオジャックに自前のイヤホンを突っ込み、え〜と、どのチャンネルだったっけなぁとプチプチ押していると、Good Times Bad Timesのリフが!次の曲はRock and Roll。この後もZepナンバーが続く続く。。
 
チャンネルは「12」。機内誌の機内オーディオ案内にはZepチャンネルの存在はおろか12チャンネルがあること自体が書かれていないので、ANAオフィシャルではないのかも?ただ、数曲おきに短いジングルらしきものが挟まれていて、なんとか聴き取ろうとしたのですが、よくわかりませんでした。
 
その後はRamblin' On、Whole lotta Love、Stairway To Heavenなどなどが流れ、あっというまの快適なフライトでした。機内のオーディオチャンネルは選曲が生ぬるくてあまり好きではないのですが、機長やFAのプレイリストとかあったら、案外いいかもよ、なんてことも思いましたよ。
 

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト (スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト (スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)
レッド・ツェッペリン

by G-Tools