世界の料理ショーDVD

30年前に関東地方に住んでいた小学生だったら、土曜日に学校から帰ってくると東京12チャンネルでやっていたのを、みんな覚えてる。
 
ニコニコだったかYouTubeだったかにも上がってたけど、こうやってDVD化されるとうれしいなあ。もう、小鍋から溶かしバターをどんだけ、とか、温かい料理の時にはオーブンでお皿を温めておくのよん、とか、おい、スティーブ!とか、当時の吹き替えのままDVD化されたのはすばらしい。
 
当時はレシピを再現しようにも食材すら揃わないことも多かったと思うけど、日本の料理番組のみならず食文化にまで影響を与えた番組だったと思うなあ。
 

世界の料理ショー DVD-BOX世界の料理ショー DVD-BOX
グラハム・カー

by G-Tools