エディ・リーダーの話 つづき

さてさて、最近よく聴いているマデリン・ペルーの佇まいがなんとなくエディ・リーダーに似てるなぁと思っていたところのエディの来日決定。今年の春は女性ボーカルづいてるますね。

エディのコンサートは覚えてるだけで2回行ったことがありまして、最初は96年ころの渋谷公会堂。いま思えばよくホールでやったなぁと思うのですが、結構客席は埋まってましたね。広いステージの真ん中にこじんまりした居間風のセット(ソファーとかフロアスタンドとか)を置いて、5人くらいのバンドを連れていました。

02年の六本木はギタリスト二人を連れたアコースティックライブで、会場は小さく、生声が届くようなところ。ちょうど桜の季節で、帰りに夜桜がきれいだった覚えが。

正直なところ、ここ5年くらいのアルバムはあまり興味がなくて聴いていないのですがね、久しぶりに生「Allelujah」を聴きに行くのもいいな。
 

ソロになってからもいいけど、やっぱこれ。
The First of a Million Kisses
Fairground Attraction
B000002WCO