そして何回か聴くうちにふと思ったこと。

EMIは今後のビートルズ関連のリマスターをジャイルズ・マーティンに託すつもりなんだろう。しかし、いくら息子とはいえいきなりオリジナルアルバムを、というわけにもいかないから、関係者やファンに対する布石の意味で出したのがこの「LOVE」。そういう意味で彼らも相当な自信をもって送り出したに違いない。幸運にも圧倒的な音の良さ(の部分)はマニアにも好評。

そして、来年はサージェント発売40周年。
「LOVE」にもサージェントからの曲が多かったことを考えると、来年はとうとうリマスター(リミックス)盤をだすのか。その時は当然5.1chも、ということになるだろうね。

LOVE (DVDオーディオ付)
ザ・ビートルズ
B000JBXLOM