MODERN TIMES

日本版のDVD付きを買って参りました。これはカントリーロック(というかアメリカーナ)の傑作と思います。(^^)
全体的には前作のイメージを踏襲したサウンドですが、本人の弾くピアノもフィーチャーされていてこれがなかなか。演奏は一発録りに近く、すごくライブ感があり、シビレます。ディランのハープの音は珍しくブルースハープっぽいね。

ここ10年くらいのディランはツアーの傍ら、音楽的ルーツへの接近が目立っていて、僕がディランを聞き始めた20年前にはこんなアルバムを作るとは思いもしなかったし。特にWorkingman's Blus #2なんて以前の彼には書けなかったに違いない。

モダン・タイムズ(初回生産限定盤)(DVD付)
ボブ・ディラン
B000GLKNI2