iPod Shuffle はじめました

iPod Shuffle 、スポーツケース付で使い始めました!
とにかく、この小ささがイイ!それに尽きる。通勤中はずっとポケットに入れてるから液晶もいらん。
 
いくつか気づいたこと。
うちの母艦(iBook DualUSB)から転送するとすごい時間がかかる。USB1.1なので仕方ないけど、512MBをほぼ満タンにするのに40〜50分。要はUSB2.0必須ってことか。あと、shuffleをiBookのUSBポートに直結すると隣のUSBポートに干渉するので、マウスを外す必要があった。
 
付属のイヤーフォンが耳に合わなかったので、さっそくヨドバシでSennheiser MX500を購入、出音の違いに驚く。付属のもそんなに悪くないけど、比べると高音から低音までスゥーと耳に入るし、パッカーションなどの細かい音も聞こえやすい。さすが安くてもゼンハイザー。ちなみに自宅ではHD580使ってますが、これもかなり良いよ。
あと、さりげなくボリュームコントロールがついているのが役に立った。というのは、シャッフルプレイだと曲によって音量レベルの差が気になることが多いから。
 

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A


アップルコンピュータ 2005-01-15
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Apple iPod shuffle スポーツケース M9758G/A Apple iPod USB 電源アダプタ M9837J/A Apple iPod shuffle External Battery Pack M9759G/A Apple iPod shuffle Dock M9757G/A Apple iPod shuffle Arm Band M9760G/A