ボブ・ディラン ツアー中

ボブ・ディランの現在行われているツアー音源を聴きました。バックバンドが大きく変わって、これがなかなか。
 
ペダルスチールが復活していますが、Bucky Baxter在籍時のサウンドとはかなり異なり、よりルーツロック的というか、ザ・バンドに近いものも感じる。バイオリン担当のElana Fremermanの活躍も光る。
 
ここ数年のディランを聴いているといつも思う。もしザ・バンドがオリジナルメンバーで現役だったら今のディランと組ませたい。かなわぬ夢だけど、どんな円熟したサウンドを奏でてくれるだろうと。
 
ボブを含め7人と、最近にしては大所帯。

Bob Dylan - keyboard, harp
Stu Kimball - lead guitar
Denny Freeman - guitar
Donnie Herron - violin, banjo, mandolin, guitar, pedal steel
Elana Fremerman - violin
Tony Garnier - bass
George Recile - drums
 

偉大なる復活
ボブ・ディラン&ザ・バンド ボブ・ディラン

by G-Tools