THE WHO観た!


昨日ですが、観てきました! THE WHO
生きててよかった!

I can't explainのイントロで、もはや卒倒。
ピートは一曲目から右腕をぶん回し、ロジャーもマイクを振り回す。
Baba O'Rileyのピートのパートも一緒に歌えたし、
なんといってもこのアンコールは!!


THE ROCK ODYSSEY
http://www.udo.co.jp/odyssey/


以下 セットリスト転載

Yokohama Stadium July 24 2004


  1.CAN'T EXPLAIN
  2.SUBSTITUTE
  3.ANYWAY ANYHOW
  4.BABA O'REILY
  5.BEHIND BLUE EYES
  6.REAL GOOD LOOKING BOY
  7.WHO ARE YOU
  8.5.15
  9.LOVE REIGN OVER ME
 10.MY GENERATION
 11.WON'T GET FOOLED AGAIN

 〜encore〜

 12.PINBALL WIZARD
 13.AMAZING JOURNEY
 14.SEE ME FEEL ME
 15.LISTENING TO YOU


最後までテンションの高い演奏で、トリのエアロが食われてた感すらありました(エアロはエアロで完成度の高いショーだったのだが、最近はどうもマンネリ気味に感じます。)。実際エアロの前に帰る人たち多数。


とにかく、一曲一曲の反応がすごい。
I can't explain うぉ〜!
substitute うぉ〜!
Baba うぉ〜!

ピートのMCのあと、小さく聴こえたカウント
「one two three four!」
My Generation! うお〜!!


個人的にはやはりアンコールのTommy。ビデオがすり切れるほど観たウッドストックを想いだしましたよ。Sparksすごい迫力。Listening to youで涙ながらに合唱。


THE WHOのステージが始まって18時前くらいまでは、ステージから東側のスタンドは西日がキツそうでしたね。2階スタンドなんかは実質2割程度しか埋まっていなかったので、日陰に移ればいいのにと思いました。


私は16:30ころに現地でチケットを調達。ずっと2階席の南側(ステージ正面)で観てました。ステージとの距離があることと、音が後ろで跳ね返ることが難点ですが、ステージ全体が見渡せるし、周りを気にせず見れるので良かったですよ。