iPodと競える自信ある


ちょっと旧聞で、1日の記事から。

ソニーの安藤国威社長は、ウォークマン25周年パーティーの席上、ソニーが7月10日発売するハードディスク(HD)内蔵ネット対応ウォークマンについて、「米国では『iPod』が(市場を)席けんしているが、勝つ自信がある」と述べた。
先行して発売された米アップル・コンピュータのHD内蔵携帯型音楽プレーヤー「iPodアイポッド)」が記録できるのは1万曲であるのに対し、ソニーの新製品は約1万3000曲の音楽を記録できるなどの点で優れているという。


おい、ど〜しちゃった、ソニー
目のつけどころがぜんぜん間違ってるよ。
1万曲と1万3千曲で、いったい何が違うのよ。
それよりも、MP3もWMAもつかえないのはイカン、というかiPodと戦う上で致命的な弱点だろ。
こんなことに気付いてないわけないと思うが。


iPodと競える自信ある=新型ウォークマン発表でソニー社長[Yahoo!ニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040701-00000496-reu-bus_all