プロ野球観戦


昨日、割チケをもらったので、久しぶりに子供と二人で東京ドームの日ハム・オリックス戦を観戦してきました。


日曜日のデーゲームとなると、3分の1くらいが子供なんですね。いいことです。よくよく考えると、土日休日はすべてデーゲームにすべきかもしれませんよね。子供に本物の野球を見せるということは、今後の野球ビジネスにとっても大切なことだと思うのですが。お金のある球団ほど、そういうことは考えていないようで。


自由席は外野、内野ともほぼ満員。バックネット上のスタンドでまったり観戦しました。
自由席には私も含め割チケで入った人が多かったようで、新庄と谷くらいしか選手を知らない(^^;。とはいえ、新庄はホームラン2発と絶好調。子供達も大騒ぎでした。


うちの子はというと...。2回裏で寝てしまい、7回裏で起きてもう帰ると言い出しました。。。まったく。

それにしてもドームのイスは小さいので、今日はふくらはぎと背筋が痛いです。