PHISH Undermind

Undermind (Bonus Dvd)


PHISHのニューアルバム、さっそく聴いてみました。
チャド・ブレイクのプロデュースってことでかなり期待してましたが、重心の低い太く粘るようなグルーブ、コンプをきかせたドラム。まさにあの音。「コロッサルヘッド」の2004モデルともいえます。一発録りの前作Round Roomから、こんなに音が変わっちゃっていいの?!ってくらいにイジりまくられた音ですが、案外合ってるかも。


前作と比べるのはアレですが、佳曲揃いな上にボーカルが立ったミックスがされているので、聴きやすい。ペイジとマイクの曲も1曲ずつ、それぞれの持ち味をだして全体を引き立たせている印象。特にペイジの曲はイイね。


最後の曲がアカペラなのもいかにもPHISHらしいっす。