大人の水疱瘡から復活途中

やっと半分復活しました。
大人の水疱瘡は重いというけど、それは本当です。
いまは多少よくなったけど、熱が下がらず辛いし、発疹が出ればかゆくて眠れないし。


以下、ことの顛末。

10日夜にダウン。いつもの風邪なら一日で直るので、11日一日様子見るもまだダメ。熱が38度前後で下がらない。


しかたなく12日、会社を休んで病院へ行くことに。
朝、すっきりするためにシャワーをあびていると、おへその横におできのようなものが。


嫌な予感が頭をよぎる。
これは水疱瘡
2週間前に子供がかかったばかりだが。
でも、俺はこどものころやったって聞いてたし、一度かかったら大丈夫なはずだよなあ。


とにもかくにも病院へ。
「風邪だと思うんですけどねえ。ここにこんなものが。。」
「あら、あっちにもこっちにもあるじゃないの。水疱瘡だわね。」


ガ〜ン!!

お薬をもらうも発疹はさらに増え続ける。
顔中に、上半身はあますところなく、内股にも。


とりあえず会社には今週いっぱい休むと伝える。


その後、やっと熱がひくが、発疹がさらにひどく。
もう、カユくて眠れない。こりゃ辛かった。
しかたないので、オンラインゲームとテレビで時間をつぶす。
この時とばかりに、本を読んだり、勉強したりしたいが、頭が動かず、まったくそれどころではない。


14日に2回目の診療。
「こりゃ、ひどいね。合併症を起こさないように気をつけなきゃね。」
「会社?ダメダメ。」
とりあえず、診断書を書いてもらう。


と、言う訳で今日に至ります。
とりあえず、家でできる仕事をしながら18日まではお休みです。


いい忘れましたが、5ヶ月の次男坊も水疱瘡に。
病人親子でお留守番です。